2010年7月18日日曜日

サッカー大会



7/17日、息子のサッカー大会の為、休みを取りました。
車で一時間ほどの所にある観音山運動公園という小川のサッカー場で試合がありました。
3チームで総当たり戦を行い1位2位3位を決めてそれぞれ1位グループ、2位グループ、3位グループへと進みます。
初戦は強豪、河江FCでした。河江は個人技もさることながら、チームプレイもしっかりしていて、明らかに、わがチームより格上でした。しかしみんなの必死の守りで0-0でした。
まるで、日本代表が、世界の強豪国に引き分けたような気持ちになり、よし、つぎ勝てば...とおもい臨んだ2試合目は、カウンターサッカーに見事にやられて0-2。グループ3位で、3位リーグへ進出?しました。

午後から次の試合の予定でしたが、1:00くらいからゲリラ豪雨。雷とバケツをひっくり返したような大雨の中、チームが持ってきたテントの中、約一時間半待ってようやく午後の部スタート。
ソレッソとの対戦です。ソレッソもかわせみも雨でグラウンドがぬかるんでいるために、ボールが転がらず、もみくちゃになりながら、試合をしました。まるでラグビーのようなしあいに僕らの声援も、押せー。負けるなーと、別のものへとかわってました(笑)。結局試合は1-1で引き分けました。

さて、最後の試合です。一試合も勝っていないのでせめて最後は勝ってほしいものです。うちのチームは正式なポジションを決めず、どのポジションも経験するのが身上です。
この試合はエース「いーくん」がディフェンスです。攻撃力不足を心配しましたが、少年サッカーのボールに群がったあとのこばれ球をいー君がフォローしドリブル突破。なんとハットトリックで3-0で勝ちました。

親子ともどもずぶぬれで帰りましたが、楽しい一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿