2010年6月3日木曜日

動物園にて



昨日、息子の学校が休みでしたので、水辺動物園に行ってきました。

入場すると、水で仕切られている檻がないくろくもざるの島!?が有り、すこし以前より開放感が出ていました。

かばやキリン、白熊などここ数年で永眠した動物も多いようでした。息子はメモ帳に何か文字を書いたり、絵を描いたりしながら、動物を観賞してました。

僕が気になったのは、動物園内のゲームコーナーにあるレトロな乗り物たち。100円を入れると動く昔ながらの遊具ですが、古さがハンパなさそうです。おそらく30年くらいは経っていると思われます。外側はアルミ製で、ハンドルも鉛です。消防車やパトカーなどもあり、記念に撮影しました。きっと小さい頃僕も同じものに座ったことがあると思うとなにか感慨深いものがありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿