2014年9月17日水曜日

ちょぼ焼き 末広

少年自然の家に今週末行くので、今週は火曜日が代休でした。子供たちをラウンドワンに連れて行く前に田崎の二刀流と言うラーメンを食べに行こうと思ったのですが、残念ながら定休日。そこで田崎市場の中にある末広というちょぼ焼き屋にいきました。ちょぼ焼きといえば福田流。僕の中では神格化してしまっているので、なかなかあれ以上は無いものですが、店内に貼り付けられている写真には懐かしい福田流のオヤジさんが…ここの大将も心の師匠とされているんだなぁと思うと親近感がわきます。
味もやはり福田流をベースにしたものでした。ちょぼの味を子供達が受け継いでいってくれればいいなぁと思いました(๑´ڡ`๑)

0 件のコメント:

コメントを投稿