2014年4月11日金曜日

入園式

4月10日、しょうちゃんは坪井幼稚園に入園しました。
もう、幼稚園生かぁと成長を喜びつつも時の経つのの早さを実感しました。
まだ、オムツを履いているしょうちゃんはついこの前まで、パンツをはくことを嫌がり、入園式用の洋服にも袖を通したがらなかったのですが、幼稚園を楽しみにしていたしょうちゃんに幼稚園にはこれでないといけないよ。と言っていたが効いたのか、この日はすんなりと服を着てくれました。
入園式は9:30から受付開始の10:00から開会だったのですが、時間を勘違いして、9時前には到着してしまいました。しかし、お遊びの方に興味のあるしょうちゃんにとってみれば、かえって好都合だったらしく、お兄さん、お姉さんらと一緒に、しばらく砂場や鳥小屋、滑り台で遊び、幼稚園の雰囲気にも少し慣れたようです。
いよいよ入園式が始まり、僕らと離れて子供達だけで入場したのですが、ちゃんとお返事も、座ってお話を聞くこともできました。しょうちゃんが今日1日で少しだけお兄ちゃんになった気がしました。これからの幼稚園生活が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿