2013年11月24日日曜日

七五三(2)

着物を着ていやがるしょうちゃんを
無理矢理抱っこして外に連れ出しました。足をピーンと伸ばして泣いているしょうちゃんをあやしながら、手取神社まで歩いているとようやく落ち着いてきたのか泣くのをやめ、着物も嫌がらなくなりました。
神社についてはっと気付いたのですが、しょうちゃんが着物を着るかどうかに気を取られすぎて、七五三の予約をするのすっかり忘れていました。
しかし、神主さんも嫌がる様子もなく、「少しお待ちください」と言い、準備をしてくださり、貸し切り状態でお参りができました。
神主さんも一緒に写真を撮ってくださり、無事終了しました

0 件のコメント:

コメントを投稿